パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン


物語のあらすじ


美しい総督の娘エリザベスは、 子供の頃にウィルという少年から手に入れた黄金のメダルを今でも大切に身につけていた。
ある日、町はキャプテン・バルボッサが率いる冷酷な海賊たちに襲われる。
正義感の強い青年に成長したウィルは、剣を手に勇敢に敵に立ち向かうが、 奇怪なことに海賊たちは心臓を剣で貫かれても決して死ぬことはなかった。
意外なことにバルボッサは町の財宝には目もくれず、その目当てはエリザベスの黄金のメダルにあった。
海賊たちはメダルごとエリザベスをさらい、ブラックパール号で逃走する。
エリザベスに恋するウィルは、彼女を救うために海賊ジャック・スパロウと手を組む。
ジャックはバルボッサの過去を知る数少ない人間のひとりで、意外な真実をウィルに告げる。
バルボッサとその手下たちは呪いをかけられて、月の光の下では彼らの本当の姿をさらすという。
彼らの本当の姿・・・それは、永遠に死ぬことを許されない、生きる屍の姿。
そして、その呪いを解く鍵は、エリザベスの黄金のメダル・・・。
4人の運命はどう絡むのか・・・金のメダル、最後まで注目です。






見た感じ

久々のジョニー・デップ主演映画は大ヒットになりましたねぇ。
『パイレーツオブカリビアン』からジョニー・デップのファンになった人もかなり多いんじゃないかなぁと思います。
何せ、役にぴったりはまっちゃってますからね!!!

実際ハリウッド超大作しかもブラッカイマー製作の映画に、ジョニーがでるのは初めてのことだし、 この映画で一気にメジャーになったのは確かですね。
「日本でも結構人気の俳優になったんじゃない?」と、ジョニーファンの私は思うんですが、どうなんでしょう。
映画の内容は皆様ご存知の通り、ディズニーのカリブの海賊を元につくられています。
共演者はオーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、その他諸々。キーラさん綺麗ですよねぇ。何気に暴れ馬っぽい (こんなこと言ったら怒られるぞ!!)ところが何だかいいなぁ。

以下私の私情がものすごく入ってます。

オーランド・ブルームはかっこいいとは思いますねぇ。ロード・オブ・ザ・リングに出てから結構皆が注目してみてるし。
でも!!私はジョニー・デップ派です!!!(こんなところに信仰があるなんて・・・)
この映画はなんといってもジョニーです!!主演はジョニーですよ!!!皆様お忘れのないように。(笑)
だって、だって・・・・オーランドも主演みたいに見えるから・・・・っていうか、位置的に主演になりえる位置だから。

やっぱりジョニー・デップは一癖も二癖もあるような役をやるのがあってるんだと私は確信しました。
ちなみに彼は41歳!!・・・・ジャック・スパロウはそんな年に見えなかったな・・・








←back(MOVIE TOPへ)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送