私もようやくファインディングニモをじっくり見れました!!!
パッパッパァ〜っと見ただけなんであらすじとかもほんと大雑把で「あちゃぁ」って思うところも何点か・・・。
どうもご迷惑おかけしました。






ファインディングニモ

第76回アカデミー賞作品賞(長編アニメーション映画部門)受賞!!
ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ提供、 ピクチャー・アニメーション・スタジオ・フィルム「ファインディング・ニモ」。
これまでにないスケールと溢れんばかりの色彩に満ちた「魚たちの世界」で繰り広げられる 小さな魚の大きな愛が生んだ「奇跡の冒険」物語。

深い深い海の中、妻を亡くしたカクレクマノミのマーリンは息子のニモと暮らしていた。
しかし、ニモが突然人間のダイバーによって連れ去られてしまう・・・。 人間世界から魚の世界へと生きて還ってこれた魚は1匹もいない・・・
臆病なマーリンだったが、今度だけは恐れなかった。なぜなら二モは亡き妻が命と引き換えに守ったかけがえのない息子だったから。
ニモを探しに旅立ったマーリンは人間の文字を読むことが出来るドリーと出会う。この途方もなく広い海の果てで・・・ ニモは父であるマーリンを待っているはず・・・『逢いたい・・・!!』そんな思いがマーリンを息子のもとへと 導くかけがえのない愛の物語。





久しぶりに映画を見に行ってきたのがこのニモでした。なのでとても心に残っています。ニモが捕まってしまって、 お父さんが助けに行くというストーリーは前々から聞いていたけどすごく見入ってしまいました。
魚の世界でも、『家族』という繋がりがとても伝わってきて、ドキドキしたところもあったけど、 最後お父さんとニモが出会うところは感動でした。
投稿者 LL COOL J




私も、この映画で「親の愛」を感じましたよぉ(ぇ?)
涙を流すほどではないけど、ある程度は感動しました。(これは感動したって言うんだろうか)
非常に「ディズニーディズニー」してますね。一目見たそのときから「ディズニー」みたいな?(わかんねぇよ…)感じですね。
あらすじやLL COOL Jさんの投稿でわかることがきっと誰もがこの映画を見て思うことだと思いますので、私の感想は 割愛させていただきます・・・。






←back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送