私、そんなに現実主義じゃないと思うんだけど・・・


・・・・・・・・・自覚がないってもっと性質が悪いよ・・・・・






物より思い出?


「ねぇ、今度の週末、何か予定ある??」

「ごめぇん。今週末はちょっと・・・」


「(キラリ☆★)『でぇと』と呼ばれる予定があるんですか??(笑)」

「そ、そんな予定ではありません・・・・」

「じゃぁ、友情優先で、断れるかな?その予定」

「無・・理です・・・・」

「ふぅん・・・そんな私たちの友情をも凌駕する重大な予定とは何なんだろうねぇ。」

「・・・・・」
「・・・・でぇとです・・・・・」




今度こそ帰ってきて報告しないでいいようにばれないようにしようと思ってたのに速攻ばれた・・・


私って隠し事が出来ない人なんだなぁとつくづく思う。


さて、今回は報告して怒られないようにしないと・・・えぇっと・・・前回は・・・・






「ちょっと、そこは『ありがとう』って言って受け取らなきゃ!!!」

何で怒られたのか私には解らなかったけど、とにかく嬉しくもないプレゼントを断ったので怒られた。


だって・・・カメレオンの置物だよ?

実用的じゃないし

可愛くないんだよ?

何か意味があって私に贈ってくれたんだって??

どういう意味??『僕はこのカメレオンのようにそんな人とでも合わせられる男です』って??

それこそいらないし・・・。



でも、私の理屈はここでは通用しないらしい。

せっかく苦労して選んでくれてるんだから 「ありがとう」って言ってもらわなきゃ!!と3人同時に突っ込まれた。


多数決により私は間違ってる方向にしか話は進まない・・・

まぁいいけど・・・



「物を選んでたら値踏みしてるように思われるかもよ??」

ウッソ・・・そんなこと思われないよね・・・・。


「今度はさ、『ありがとう』ってもらっときなよ」


そんなこと言われたって、「いらないもの」は何年たっても何億年たっても「いらないもの」 としてしまわれておくだけなんだよ??

それは無駄ってもんでしょう。

しかもさぁ、誰だか忘れたけど「絶対、物より思い出だよね!!」って言ってたし。

何?!前言撤回??


私は思い出は大切にしてるよ。

ちゃんと誰にも言わないところでかなり大切にしまってあるんだよ


だから私、形あるものいらないんだよ。



私はそんなに現実主義じゃないと何度主張してもそれは間違っているとひたすら言われ続けてます。


「物より思い出」重視だよ??

何が現実主義なのよ


・・・あぁ、カメレオンとか断ったところですか・・・?

いらないからって断るところですか・・・・?



・・・・・・・・それはぁ・・・「物より思い出」よ!!





私は、物を貰って貴方を思い出すんじゃなくって、


貴方の言葉や、貴方のちょっとした仕草で満足できるんだから








L K
今回、カメレオンが登場してますが何でカメレオンなのか・・・
アレだ・・・ドラマで「カメレオンなくしちゃったの」「・・・・カメレオンか・・・」
と違う人に言ってるのを聞いて、庶民派の彼はカメレオンの置物を買うんですよ。
本当は時計なんですけどね(笑)
多分そんなところからカメレオンの置物がやってきました。


←back (ギブ アンド テイクへ)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送