□ 高校生に40の質問

1 高校生になって中学生だった頃の自分と違う点はありますか?
ほんの少しだけですが、言いたいことをそのまま言わなくなりました。
あと、嫌いな人以外とは結構自然に話せるようになったところ。


2 中学生時代といまの高校生時代どっちが楽しい?
・・・中3の時と高校を比べると中3の時の方が楽しかったです。
でも、中学校全体と高校を比べると*どっこいどっこいです(*が通じる人は何人いるんだろう)


3 今の高校に入学してよかったと思いますか?
残念ながら思いません・・・もっと中学の時に、真剣に考えておけばよかったと思いました。

4 クラスの雰囲気は良いですか?
いいほうだと思います。出来れば1年のクラスのまま進級したかったですけど。

5 文系と理系どっちに進もうか考えてます?
もう理系に進んでしまいました・・・。

6 クラスの皆のケータイのドコモ:J:au:TUKA:H゛の比率は?
H゛って何ですか?!
ドコモ:J:au=5:2:3 TUKA使ってる人を私は見たことないです。


7 今の自分を自由だと思いますか?
思いたいけどどう考えても思えません。だけど自由なんだろうなぁとは思います。

8 なにかアルバイトしてますか?
してますよ。わりと稼がせていただいてます。

9 アルバイトについて何か思うことはありますか?
特には・・・。一般の人より高校生の自給が安いのは何故か聞いてみたいです。

10 塾か予備校にいってますか?
行ってるような行ってないような。でも、真剣に数学だけでも誰かに教えてもらいたいです。

11 部活は楽しいですか?
もちろん。部活の日は毎日楽しく参加してます。

12 なぜその部活にはいったのですか?
友達に誘われたから。あと、他の部活の勧誘を断るのが面倒だったから。

13 憧れる(尊敬する)先輩はいますか?
中学の時はいましたけど高校に入ってからはいません。

14 学校に面白いあだなの人いますか?
うちのクラスの会話を聞いてみてください・・・・訳のわからないあだ名がドンドン出てきます。

15 授業さぼったりしますか?
高校に入ってからは授業中に寝てるくらいです。
中3の時は夏と冬は保健室で快適に過ごしてましたね・・・


16 昼休み何してますか?
クラスの仲のいい人と話したり、朝提出の課題をしたり、5限の予習をしたりしてます。

17 クラス内カップルとかいますか?
いないと思います

18 クラス内で恋愛したいと思いますか?
絶対に思いません!!!うちのクラスで・・・考えただけでも恐ろしいです

19 高校3年間は長いと思いますか?短いと思いますか?
どっちかと言えば短いです。もう、今の時点で半分終わっちゃってるし。

20 何か思い出になったイベントはありましたか?
別に・・・嫌な意味で思い出になった行事はありますが。

21 文化祭や合唱祭、体育祭のエピソードを教えて下さい。
そんな面白いこともなく終わってしまったので教えるほどでもなさそうです。

22 成績の方はぶっちゃけどうですか?
中の上くらい。
今のところ推薦入試はまだ可能性あるらしいです。
どこが推薦入試のボーダーだか知らないけど、多分可能性があっても低いだろうと思います。


23 放課後どこいって何して遊んでますか?
放課後は部活か家へ直行です。

24 友人関係は広く浅くですか狭く深くですか?
狭く深くです。
そのせいでいろいろ文句を言われることもあるんですが、主義は変えないつもりです。


25 ホントは入りたかった部活はありますか?
マネージャーとかやってみたかったですけどねぇ。

26 今の自分の世界は狭いと思いますか広いと思いますか?
狭いんだろうなぁと思います。

27 いま青春時代だという実感はありますか?
・・・青春の定義は何なんでしょうか・・・。
その定義に恋愛関係が絡むなら青春時代だという実感はないです。


28 最近の学校での面白い話を暴露してみてください。
何があったかな・・・。もう最近記憶が飛びすぎて面白いんだか何だか・・・。

29 朝ごはん食べてますか?
絶対食べていきます!!!
だって、食べないと昼まで持ちませんよ・・・多分活動停止します。


30 最近げんきですか?
表面だけ元気です。

31 夏休みはどう過ごしたいですか?
出来れば、学校の勉強以外で将来必要そうな資格を取るために勉強したり、自分の好きな分野を好きなだけ勉強して みたりしたいです。

32 最近ドキドキしましたか?
「今日予習してないのに当たりそうだ・・・!!!!」ってドキドキすることは多々あります(汗)

33 信頼できる先生はいますか?
ちょっと信頼できる先生なら何人かいます。

34 校内で好きな場所はありますか?
部室が一番落ち着きます。何と言っても「和」をテーマにしてますから。

35 カラオケで何よく歌いますか?
カラオケに行くのが1年に1回あるかないか・・・。しかも、行っても歌いません。

36 席替え運はイイ方ですか?
絶対に悪いです!!

37 あなたの学校の制服、好きですか?
夏服は嫌いだけど、冬服は好きです

38 高校卒業したらどうしますか?
大学進学

39 高校生活で最も後悔していることはなんですか?
もう、この高校に入学したことを後悔してます。

40 最後に、あなたの高校生活を漢字4文字でどうぞ。
ありきたりですが 波乱万丈 

この質問はこちらのものを使わせていただいてます。




←back(管理人のアレコレへ)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送